kouchan63の直腸癌闘病日記?

明日を迎えるために

おはよう、第2クール

七草粥、あまり美味しそうには見えないな😅

まあ味も塩分控えめに作ったからイマイチ

 

昨日の血液検査 肝臓の数値が上がってる、

次の検査結果次第の数値で、治療の中止もあるとの事😭

白血球、赤血球は相変わらず低い、問題はないみたいだけど、休薬中にそれほど上がってないのが個人的にはすごく気になった。

ネットで検索したら、春菊、菊菜がいいらしい、茹でても栄養素は減らないって、週3〜4日は鍋(夏場も)なんで良い物見つけた、ほうれん草や水菜と使い分けて料理?料理しよう✌️

 

腫瘍マーカーは激減して、先生もそこは強調してた、最初は38、放射線とSワン抗がん剤終了時17、今回7とこんなに激減するのかと感心した、決して癌細胞が飛び散っていないと言う確証はないから喜べないが、やはり一安心はしてしまう😊

 

去年の暮れに買った、加湿付き空気清浄機なんだが、おやすみモードがあって朝まで稼働、加湿力?加湿量が弱い?のか乾燥して喉がカラカラになる、病気や薬の影響もあるんだろうけど、別に加湿器だけ設置した方がいいのかな、ダイキンのエアコンのストリーマと買ったシャープの加湿付き空気清浄機をダブルで使用してるから空気はキレイに感じる、本当か・・・

猫にも良いみたいだし、満足はしている。

 

副作用か目もぼやけて、身体ダルく、指先痺れで痛い、処方された吐き気どめ飲んだけど気分もすぐれない、飲まないともっとツライんだろうけど、愚痴ばっかり言っても気分は晴れないし、食欲ないし、ツライけどこの薬で進行が止められて生かされていると感謝しないとね、今日、明日は動けないと思って昨日帰りに買い物は済ませた、今は出前館もあるし(良く利用してる)食べれるなら出前してもらおう😊

 

少し休む😪